三日月クラシック | ルドルフ・ヌレエフの極めて個人的なファンブログ(だった)。作品リスト、伝記原文比較等



Posted by ミナモト on  | 

ワールドベースボールミカヅキクラシック

コラム・マッキャン著『ゾリ』の邦訳を読み始めた。なんでやねん。
やりたいことが明らかに迷走している。そして悟る。やっぱDancer自力で読むの無理だわ。
今更だけど、小説ってむずかしい。
わかんない部分はおたーさまに聞いて、奇跡的に邦訳が出たら横に並べて読もう。うん。

風の歌を聴けの翻訳でも読んで勉強しようと思ったのに、あれ作者の意向で海外版出てないんですね。
(なぜか国内では出てたけど絶版?)
ハルキ氏の作品はほんとはろくに読んでないけど風歌が一番好きなのでショックです
羊をめぐる冒険で我慢しますか(´ー`)


気分を盛り上げるために風雲児たち蘭学黎明編を読み始めて
そのまま全30巻一気読みして初心を忘れるという悲劇を二度と繰り返すべきではない。
海の向こうでブランドンもにほんごを勉強している。がんばる。

※ブランドン……Brandon Michael Mann。元横浜DeNAの外国人選手。
子供用のひらがなれんしゅうポスターで学んだ日本語でtweetをする様子が人気を集めたが
本業の野球では残念ながらクビに。無事アメリカの球団に再就職を果たした今もなお
新しく買った本格的なテキストで日本語学習を続ける不思議な人。



というわけで(?)明日はWBC台湾戦です
あの韓国がさっさと敗退した今大会、なんだか波乱の予感がするですよ
若きハム戦士たちと元ハム戦士(一人台湾チームがいるが……)が頑張っていらっしゃるので
ベテラン稲葉氏の好プレーも見たいと思う所存。


拾い物画像だけど、なんか陽くんがヌレエフっぽいハンチングをかぶってて可愛かったです
今度はキャスケットかモッズキャップで頼む
6e07ab80_convert_20130307122523.jpg
d377b849_convert_20130307122439.jpg

いい感じです



ぴっかぴか!


↓画像追加(岱鋼のほう)

【ReadMore】
Category : 野球
Posted by ミナモト on  | 0 comments 

どうもそれすら駄目らしい

……って書いたそばからなに点取られてんだよ!!

Category : 野球
Posted by ミナモト on  | 0 comments 

12回……

守り切ること以外のなにかをハムに期待してはいけないのだろうか

Category : 野球
Posted by ミナモト on  | 0 comments 

稲葉くん

いつの間にかフレディに戻ってた

Category : 野球
Posted by ミナモト on  | 0 comments 

I was born to love you

稲葉くんの入場曲がフレディじゃなくなってる件

Category : 野球
Posted by ミナモト on  | 0 comments 

姫ちゃんのバット

ヒメネスの綴りがJIMENEZだったことを今初めて知った

Category : 野球
Posted by ミナモト on  | 0 comments 
このカテゴリーに該当する記事はありません。
