三日月クラシック | ルドルフ・ヌレエフの極めて個人的なファンブログ(だった)。作品リスト、伝記原文比較等



Posted by ミナモト on  | 

迎えに行くよマイスウィート

タカラトミーのジェニーの公式サイトに、取扱店情報が追加されてました
主にビックカメラやヨドバシカメラなどの家電量販店で買えるようです。
その他トイザラスやジャスコなど… amazonやリカちゃんキャッスルの通販でも購入できるみたい
結構大きなお店が多いので、買いやすいのではないでしょうか?

具体的な発売日はいつごろになるのかな……amazonによると9月16日だそうですので、
とりあえずそのくらいの時期に、気持ち悪くヨドバシに連日通い詰めようと思います

ああ、早く欲しい!

Category : お人形
Posted by ミナモト on  | 0 comments 

おかえりマイスウィート

タカラトミーのジェニーの公式サイトがリニューアルオープンしていました!

お洋服などのアイテムやお人形の顔のアップなどもばっちり見られます
3代目ジェニーやっぱり超かわいいよおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!
ファッションアイテムも好みのものが多いです。特にクール系と姫ギャル・ラブカワが好き
あと、ニュース画像ではジェシカにはあまり興味がわかなかったのですが、
よく見たら彼女もかわいいです……。
どうしよう、レオタードっ子含めてフルコンプしたいかも

ヒストリーなどのページも充実していました。昔のジェニーもやっぱりかわいいな
3代目ジェニーは「ラブジェニー」って通称になるのかな?

Category : お人形
Posted by ミナモト on  | 0 comments 

言いたかっただけ

やっとジェニーちゃんの振袖を作りはじめました
今日だけで袖付けまで進んだよ
やる気さえ出せば結構できるもんですね
裏地を付けて脇を縫うのは明日やります
袷作るの初めてなのに型紙アレンジとかしちゃったけど大丈夫かな
何はともあれお休みなさい
ルディ愛してる

Category : お人形
Posted by ミナモト on  | 0 comments 

不良お針子

ジェニーの振袖、片方の身頃だけ裁って放置してから何週間になるだろう……。
縫うのはいいけど、型紙を写して布を切るのが絶望的に苦手です。
嫌いというか面倒くさいというか……いつになったらやる気が出るのかなっ。

そういえば、ジェニ本には大抵縫いしろ付きの型紙が載っているけど、
縫いしろなしの型紙の方が自分はやりやすいのかもと最近気付いた。
縫い線がいつもガタガタになってしまうのでぃす。
5ミリと理解はしていても、狭すぎたり細すぎたり……
今度から少しやり方を変えてみよう。

作りたいものが二転三転するのも、モチベーションを保てない原因かも。
振袖、ミニチュチュ、リアルクローズ、ゴスロリ、アンティーク……。飽きっぽいのです。

で、今は文化人形に興味津々(笑)。人形の種類からして違うよ!
ヴァリエドールも可愛いけど、ちょっと難しそうでのう。

とりあえず振袖を仕上げてしまって、文化さんも一体作ってみようと思ひます。

Category : お人形
Posted by ミナモト on  | 0 comments 

大いなる復活

キタ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!!!

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/
20100421_takaratomy_2010summer_jenny/


タカラトミーからジェニーちゃん人形が復活します!
おもちゃ屋さんなどで気軽にジェニー・フレンドに会える日が戻ってくるのです!

タカラトミーさまありがとう……!もう正直諦めてました

新しいジェニーは、旧ジェニーに下まつげがついたような顔です。可愛いです。
シオンやあやの、みらいも復活。新フレンド「ジェシカ」もいます。

一般販売は秋ごろになるのかな? 待てねええええええええ!!

Category : お人形
Posted by ミナモト on  | 0 comments 

バービーさんをお迎えしました

みつあみバービー

★ヌレエフ関連作品リスト(ドキュメンタリー・書籍編)をちょっぴり更新しました。

さて、画像は昨日購入したバービーさんです。
商品名は「バービーとかみあそび ツイストみつあみバービー」だったかな?
ぽわんとしたお顔が可愛いです。
お店で新商品を見ていたら、新しいバービーさん(ファッショニスタとか)のお顔が
きりっとしたクール系になっていたので、もうこの甘め顔の子は作らないのかな?と思い、
つい連れ帰ってしまいました。
(実際はどうなのかわかりません)
クール系のお顔も好きなんですけどね。

バービー本体の他、キャミソールとチュールのミニスカ、写真のドットワンピース、
さらにツイストマシン(ヘアツイスター)と沢山の髪飾りがついて、なんと2000円ちょっとでした!
本当は3000円くらいするものみたいですね。さすがヨド○シカメラです。
この子に限らず、ピンクボックス(プレイライン)のバービーは、リカちゃん等と比べて安価な気がします。さすが世界のマテル?

今まではちょっと特殊なボディのバレリーナバービー(シュガープラム・プリンセス)しか持っていなかったので、ボディのつくりに興味津々で触りまくってしまいました(笑)
まず胴体。いかにもお人形っぽく、服を着せたときすっきりと見えるように作ってあるジェニーとは違い、
なだらかなラインの自然な体つきです(胸はボーンだけどw)。腰のつぎ目はありません。
お尻の谷間もはっきり作ってあります。ああ、それなのにそれなのに……
パンツのつもりなのか、ぶつぶつしたエンボス加工がついていて美しくない……orz
しかも、ローライズのボトムだと見えちゃいそうな範囲です。
せっかく「脱いでも素敵」なボディなのに、ちょっとがっかり。

手足もジェニー・リカとは大きく違います。ジェニリカの手足は内蔵の針金で曲がるようになっていますが、バービーの腕は硬い素材でできていて曲がりません。
その代わり肩の可動域は広く、腕を横に広げることができます。
脚は柔らかい素材ですが、針金ではなく関節が内蔵されていて、3段階曲げられます。
ジェニリカより可動域が少ない代わり、関節なので自然な感じです。
あと、個人的に驚いたのは脚の付け根! ほんの少しですが、横にも開きます。
なので、ちょっと脚を開いて立ったり、腰をひねったようなポーズが取れます。

一応髪遊びドールなんで、機械(電動かと思ったら手動で簡単だった)でツイスト三つ編みも作ってみたのですが、
すっごく細いサラサラな髪なので、いじるのがちょっと恐いです。切れ毛になっちゃいそう……。

Category : お人形
Posted by ミナモト on  | 0 comments 
このカテゴリーに該当する記事はありません。
